木島平 ペンション びっくりりえたん   親バカ父ちゃん子育て日記

過去の日記はこちらhttp://rietan.chips.jp/oldhtml/kosodate.htm
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クワガタ採集983 | main | クワガタ採集984 >>

自作すごろく

チビ達は、すごろくを作って遊んでいます。

翼も上手に迷路のような絵を描いていますが、
そこは六年生の涼子にはかないません。
絵も文章も上手です。

「逆立ちをする」

「ゴリラのまねをする」

「右の人の背中をかく」

「早口言葉を言う」

「手でエビを作る」

「十秒、息を止める」

などなど、みんなゲラゲラ笑いながら進めています。

突然、航が泣き出しました。

「どうしたの?」

「すごろくが終わるまで正座をする、
 なんだけど、そんなん、できない〜〜、って・・」

たるぽん、泣き止みました。

すごろくは何もなかったかのように進んでいます。

「おもしろい顔をする」

「ピザピザピザと十回言う」


そうそう、サイコロを作っていましたが、
翼が仕上げました。

涼子が翼にその作り方を聞いています。

それ、逆やがな・・!



えぇねぇ、あんたら・・。

メシしょー。



★かぶと虫採集 クワガタ採集 お任せ下さい。お宿 びっくりりえたん

★長野県飯山市 中野市でビジネスホテルを選ぶなら びっくりりえたん
子育て日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
オレは小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。
ジーンときた、いい話 「おばあちゃんのすごろく」 | [+] 俺視点 - GOING MY WAY | 2009/10/27 4:40 PM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
吉田類の酒場放浪記
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE