木島平 ペンション びっくりりえたん   親バカ父ちゃん子育て日記

過去の日記はこちらhttp://rietan.chips.jp/oldhtml/kosodate.htm
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< テスト勉強 | main | 無常 >>

追っかけ

航とふたりで買い物に出かけました。

郵便局や銀行に行って、
あちこち支払いを済ませ、
買ったばかりのバドミントンが壊れたので、交換か返金のお願いをし、
数軒のスーパーで食材を購入し、
帰り際、航にアイスクリームを買って戻ってきました。

雪が残る妙高、火打、焼山を見ながら、

「あそこまで行くと、
 いつものラーメン屋さんがあるんだぞ!」

「じゃぁ、今から行く?」

「ちょっと時間かかるからなぁ。
 今日も父さん、忙しくて、ダメだぁ」

これから雪が降り積もり、
そしてそれが溶けてしまう頃、
平日の買い物に出かける助手席に、
航の姿はありません。

これまで、小さな涼子や翼や航がいてくれて、
どうしようもなくお荷物な時も多々ありましたが、
これでボクの仕事にも、
いえ、人生にも、ひとつ区切りがついてしまいます。

なんともおもしろくありません。
寂しい限りです。

赤ん坊から5,6歳位までの育児が
一番大変な気がしますが、
安易に保育園や幼稚園に預ける事は、
何かと事情があるにせよ、
自分から自分の人生の楽しみを放棄しているようで、
とてももったいなく感じます。

子供が子供でいてくれる時期はほんの一瞬でした。

 

 

育児に手のかからなくなった
小学校や中学校に入ってから、
さらに高校に入っても、
自分の子供の追っかけをしている母親たちを見るにつけ、
哀しいくらいの、そして全くもって相容れない違和感を覚えます。


たるぽんだけは
もうしばらく遊んでくれるか、な。

 

 

木島平スキー場の宿泊

 

子育て日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。
試合で勝つための“8つのテクニック”とは ? | オリンピック総合コーチが教えるバドミントン上達法 | 2011/11/24 8:03 AM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
吉田類の酒場放浪記
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE