木島平 ペンション びっくりりえたん   親バカ父ちゃん子育て日記

過去の日記はこちらhttp://rietan.chips.jp/oldhtml/kosodate.htm
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< どんな日も | main | 何をっ >>

いよいよ夏

昨晩遅くまで練習をしていた翼ですが、

今日は朝から練習に出かけました。

 

航はお客さんに連れられて、

海まで釣りに出かけました。

 

あいにくボクは一日中、仕込みを続けていましたが、

お客さんのご家族と釣りに出かけた航が気になります。

 

いつもの釣具店まで行けたのか。

仕掛けと餌は買えたのか。

そして釣り場まではたどり着けたのか。

何かと気になりましたが、

夕方に戻ってきたお客さんや航に聞くと、

昼も忘れて遊んでいたらしく、

一匹も釣れなかったようですが、

楽しく過ごせたようです。

 

一匹も釣れなかったので、

帰りに魚屋さんに立ち寄って、

大きな魚を買おうかと話していたようです。

 

皆さん日焼けをして、

無事に元気に帰って来られた顔を見て、

ホッとしました。

航もちょっとは役に立ったのかもしれません。

 

カブトムシ、クワガタ捕獲作戦も、

今夜から始まりました。

 

いよいよ夏本番です。

 


クワガタ採集

子育て日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。
皆さんお元気ですか?
翼君が風邪を引いたようですが、そちらは夜涼しいですから要注意ですね!
いよいよカブト虫シーズン到来で忙しくなるかと思いますが、ご夫婦仲良く頑張って下さい!
1200ccのバイク買ったので遊びに行ければなと思っていますが・・・。
暑い夏になりそうですので 夏バテしないように頑張りましょう!
石田ー | 2016/07/17 7:27 PM
石田様

コメントありがとうございます。
お変わりございませんか。

例年通り、日中は暑くなりますが、
自分達の部屋のエアコンのスイッチは未だいれていません。
この時間になるとやはり涼しく、ホッとできます。

また思い出すようなことがあれば、
遊びに来てください。

お身体大切にお過ごしください。
ありがとうございます。
ちか | 2016/07/18 8:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
吉田類の酒場放浪記
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE