びっくりりえたん              親バカ父ちゃん子育て日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 暦通り | main | 炎天下の農作業 >>

畑と頭刈り払い

昨日、家の周りの雑草を刈り、

畑に行ったところで、

雨が降りだしましたが、

そのまま刈り払い機でブンブンやっていました。

 

大量の雑草の中に、

トマトやかぼちゃ、じゃがいも、茄子、インゲンなどが、

まだまだ無数に見られます。

 

早く収穫をして、

畑を耕していかないといけませんが、

なかなか思うように事は運びません。

 

畑の刈り払いにとりあえずの格好がつくと、

今日は翼と航の髪を切っていきました。

 

翼は丸刈り、航は刈り上げ。

 

髪を刈るのはそれなりにできるようになりましたが、

産毛剃りがいつまで経っても上達しません。

時間もかかるし、

上手くできないし、

腹も立ってきます。

 

それでもようやくそれらを終えられました。

くたくた。

 

自分の頭も自分で刈ることができれば良いのですが、

まだ恥ずかしいと感じる心が残っていて、

女房にやってもらっています。

 

そのうち、どんな格好でも良くなってくるはずで、

そうなれば自分で自分の頭を刈ってやろうと思います。

 

涼子や女房の髪を刈ってやろうと声をかけますが、

断られてしまいます。

何故でしょう。

 

 

さ、メシにしましょう。

お疲れさまでした。

 

 

クワガタ採集

子育て日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE