木島平 ペンション びっくりりえたん   親バカ父ちゃん子育て日記

過去の日記はこちらhttp://rietan.chips.jp/oldhtml/kosodate.htm
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 女房カサゴゲット | main | ほんまかいな >>

コーラ

午前中は雲っていましたが、

昼過ぎからか雨が降り始めました

 

トタン屋根を叩く雨音はかなり激しく、

今朝、航に折りたたみ傘を確認したのは正解でした。

今現在、雨は止んでいます。

ひょっとして雪に変わっているかもしれませんが、

そんなはずはないと忘れることにしましょう。

 

小学校では明日、六年生を送る会なるものがあり、

五年生の航達には、たくさんの仕事があるようです。

 

先日航は、

校長先生にマイクを渡す役だと張り切っていましたが、

役は他にも増えたらしく、

小さな航は体育館内をちょろちょろ走り回るようです。

ちょっと意気に感じているようで、

普段より元気にしています。

 

 

航と一緒に缶コーラを飲みます。

航が少し飲んで、

ボクも一口、二口と飲みます。

 

「父さん、よくそんなごくごく飲めるね。

 オレなんかゆっくりしか飲めないよ」

 

「父さんはさぁ、もう、おっさんだろ。

 そうするとこの喉の辺りは麻痺してるからさぁ、

 いくらでもガブガブいけるんだよぅ」

 

航は顔の真ん中に皺を作って、

ぺろぺろと舐めるようにコーラを飲んでいます。

 

チビ達が赤ん坊の頃、

まだ離乳食程度のものしか知らなかったような頃、

ほんの少し、ティースプーンにほんの少し、

コーラを口にいれてやった時の奴らの顔は忘れられません。

 

そのうちビール行こ。

 

 

飯山市 木島平村の宿泊

子育て日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

朝は良い天気だったのに午後2時頃からは小雨でしたね。こちら、年甲斐も無く友人と二人で日帰りスキー強行軍、野沢に来ていました。スキー場中腹から山頂はユキでした。木島のローソンでは、慌てて朝ごはん買った後、1日中スキー活動。今日は体も腰もガタガタなのです。
なる | 2017/03/03 8:48 PM
なるさま

コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。

さすがです。

まだまだ若い時分と変わりませんね。
ご無理なさいませんよう。
ちか | 2017/03/03 10:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
吉田類の酒場放浪記
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE