木島平 ペンション びっくりりえたん   親バカ父ちゃん子育て日記

過去の日記はこちらhttp://rietan.chips.jp/oldhtml/kosodate.htm
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 再び暑く | main | クワガタ採集 2017年8月 >>

女房一瞬ダウン

かぶちゃん採集のお客さんが

お出かけになろうとすると雨が降ってきました。

 

一気に強い雨音が聞こえてきて、

これは出かけられないと感じられる強さです。

 

かぶちゃん採集でお越しのご家族は、

早々に今夜の突撃中止を決め、

食堂で 「飲み」 に入りました。

 

ボクもそれぞれのご家族とお話をして、

いつにない平和な時間をとることができました。

 

 

翼はお誘いがあって、

朝から野球に出かけました。

練習もしてきたようで、足が痛いと言って、引きずっています。

変わらず、大げさです。

 

航は宿題を終えたようで、

何もすることがないと言って、

冷蔵庫の横に椅子を持って来て座っています。

航が座ってくれるだけで、

ボクは心強いものです。

 

女房は今朝は4時に起きていました。

早過ぎだと言いましたが、

お客さんの弁当や翼の朝食もあって、

早くから用意をしていました。

 

おかげで7時頃から調子が悪いと言って、

8時前には横になっていました。

 

当然とばっちりはボクにきて、

一日中、厨房にいました。

 

二時間ほど横になった女房は元気を取り戻し、

涼子と航を連れて、ボクに代わって買い物に行ってくれました。

 

帰り道、涼子が運転をしたという事です。

 

きっとまた女房の具合は悪くなることでしょう。

 


クワガタ採集

子育て日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
吉田類の酒場放浪記
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE