木島平 ペンション びっくりりえたん   親バカ父ちゃん子育て日記

過去の日記はこちらhttp://rietan.chips.jp/oldhtml/kosodate.htm
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< クワガタ採集 2017年8月 | main | クワガタ採集 2017年8月 >>

畑の刈り払い

仕事のおじさん達の

大型キャンセルの穴は埋まらず、

今夜はかぶちゃん採集目的のご家族が二組だけになりました。

 

厨房の仕事が少なくなり、

気になっていた畑の刈り払いをしました。

 

毎年そうですが、

収穫時期の夏になると、畑に行く回数が極端に減り、

畑は野菜より雑草が、

郁郁青青と伸び放題になってしまいます。

もちろん雑草からはふくよかな香りはありません。

 

トマトや茄子、大葉やパセリなどを

ほんの数分で収穫して、すぐに家に戻ってしまうので、

畑の雑草は、ボクのへその位置にまで伸びていました。

 

仕込みを午前11時過ぎに終えて、

ツナギに着替えると、刈り払い機を持ち、

いざ出陣です。

 

さほど暑くはない日でしたが、

一時間半ほど機械を振り回しました。

 

得体の知れぬ物体のように汗をかき、

家に戻って風呂場で鏡をふと見ると、

右目は赤く充血していて、

ひどくやつれた妖怪のようでした。

 

雑草の下にはじゃがいもが幾つかあるはずです。

また気力のある時に収穫するつもりですが、

いつになるやら、そのまま秋になってしまいそうです。

 

たるぽん、頼む。

 


クワガタ採集

子育て日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
吉田類の酒場放浪記
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE