びっくりりえたん              親バカ父ちゃん子育て日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 勉強とネットと | main | 徐々に >>

仕事の後

涼子は早番だそうで、
いつもより早くに出かけて行きましたが、
航は午後からの授業で、
正午前に軽い食事をとった後、
バス停へ走って行きました。

午前中に飯山市内にある
三軒のスーパーに行きましたが、
さほど混雑もなく、
またお客がいないわけでもなく、
これまで通りの田舎のスーパー、
そのものでした。

これまでと違うのは、
床に印がつけられていたり、
レジの前には透明の仕切りがあることで、
まだしばらくこのままなのでしょうか。

外はとても暑く、
車内も幾分むっとしていました。
家に戻ると、
部屋の中はとても涼しく、
ホッとできます。

航の登校前に、
外は暑いよと言うと、
ホントぉ?と
信じられないという顔で、
学生服を着ようとしていました。

学生服はバス停まで
持って行った方が良いんじゃないかと伝え、
航はそれを手にして登校しました。

翼は今日も休みでしたが、
明日は久しぶりの登校のようです。

家に戻ってきた涼子が
畳に座り、壁にもたれて、一番最初にすること、
それはネットの買い物です。

もし涼子が大阪で働いていたとしたら、
職場を出た後、
あちこちのお店をウロウロしながら、
駅に向かっているのでしょう。

ネットの世界ですから、
あまり面白くなさそうに思いますが、
どうなのでしょう。


クワガタ採集
子育て日記 | permalink | comments(0) | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE