木島平 ペンション びっくりりえたん   親バカ父ちゃん子育て日記

過去の日記はこちらhttp://rietan.chips.jp/oldhtml/kosodate.htm
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 裂ける指先 | main | 新航語録 >>

メシの仕度からの解放

宿泊のお客さんがチェックアウトされ、
午前中に飯山、中野方面へ営業に行き、
昼過ぎに戻った後は、

電話も鳴らず、
お客さんもひとりもお見えにならず、
とても静かな日でした。

計画休業とやらで、
明日、涼子は学校が休みなので、
どこかへ出かけたいなぁ・・、
と考えていましたが、
予約があるので、次回に持ち越しです。

それでも、
夕方からだけでも遊びに行こうと、

涼子と翼が戻ってくると、
北志賀高原へ抜ける道沿いのチェーン着脱場へ

グローブとボール、
サッカーボールと
自転車と三輪車を車に積み、
温泉の準備もして、
その目的地に向かいました。


涼子は随分上手にボールを投げられるようになっています。
ちょっと驚きです。

翼と航は自転車、三輪車に乗り、
平らな道を普段よりスピードを出して走っていました。
航はまだ、ゆっくりですが・・。


村のホテルの大浴場に入り、
中野市内へ出て、
入ることのないファミリーレストランなどに入り、
ちょこっと食事をして、
牧の入側から戻ってきました。

ひとけのない牧の入の森には
タヌキやフクロウがいて、
チビ達は大騒ぎでした。

もっとも、
翼はフクロウが見られなかったと、
泣きわめいていましたが・・・。



ちょっと休憩です。



それにしてもメシの仕度を
せんでええっちゅうんはらっきゃな〜ぁ! 

*上記は「しなくていいというのは楽だなぁ」の意の大阪弁。




★長野県飯山市 中野市でビジネスホテルを選ぶなら びっくりりえたん

★木島平馬曲温泉まで車10分、野沢温泉スキー場まで車20分の格安宿    びっくりりえたん
子育て日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
笛付おもちゃサッカーボール10個入【0928店舗限定】【冬支度1019】商品価格:980円レビュー平均:3.67メシの仕度からの解放サッカーボールと自転車と三輪車を車に積み、 温泉の準備もして、 その目的地に向かいました。 涼子は随分
サッカーボール 絵のご紹介! | サッカー 最新情報!! | 2007/10/21 7:40 PM
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
吉田類の酒場放浪記
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE